ハクビシン駆除の情報収集ならおまかせ!|ハクビシン駆除ナビ|天井上の物音には注意が必要です

フリーダイヤル0120-021-072

最新情報・レポート

ハクビシン駆除:15800円〜&日本全国受付対応|ハクビシン110番の最新情報・レポート記事ページです

天井上の物音には注意が必要です

ご自宅の天井上にて、大きな物音がするなどの経験はございませんか?ねずみによる被害の場合もありますが、もしかしたらハクビシンによる被害かもしれません。ハクビシンはパッと見は猫くらいの大きさですが、よく顔を観察してみると鼻に白い模様があります。今や、ハクビシンは都心でも姿を見せるようになったため、ハクビシンによる被害も拡大しています。主に、ハクビシンは野菜や木の実などを餌としていますが、小鳥やネズミなどの小動物なども食す雑食性です。ハクビシンは夜行性なため、夜寝静まったころに屋根裏でガタガタと活動したり、畑の野菜を荒らしたりします。そのため、朝起きると畑が荒らされているのを見つけてビックリされる方も少なくありません。
ご自宅の屋根上にハクビシンが住み着いていると、ハクビシンの糞尿被害により室内に異臭がするようになったり、外壁にシミができてしまったりする恐れがあります。また、最悪の場合は天井が抜けてしまうケースもあるので大変危険です。「天井上に何かがいる?」と思っても、ネズミとハクビシンとでは、区別がつかない方もいらっしゃるでしょう。その違いは、「足音」の違いによっておおよその区別を付けることができます。ネズミの場合ですと、小さい足音で「トットット」という小刻みな足音が聞こえてきます。
ハクビシンによる被害にお悩みの際には、当サイトならばハクビシン駆除のお力になりますのでご活用いただければ幸いです。